徒然なる一言

- その3 -


笑顔

いつも笑顔でいれたらいいね。
いつも笑顔を見ていられたらいいね。


刹那

楽しい時も夢。悲しい時もまた夢。


思い出

悲しい思い出も、いつかはほろ苦い過去の記憶になるのだろうか。
楽しい思い出も、いつかは何でもない思い出に変わるのだろうか。
感動も、いつかは薄れゆくものなのだろうか。
けれども、決して変わることのないものもあるはずだ。
忘れたくないものもあるはずだ。


幸せ

小さなことでも、人は幸せになることができる。
それが人の生きる糧であり、人のすばらしさである。


すべきこと

精一杯、やってみよう。
結果がどうなるかなんて、たいしたことじゃない。
何が起るかなんて、誰にも分かりはしない。
だったら、今悩んでいても仕方がないじゃないか。
今できることを精一杯やろう。
悩むのは、することがなくなってからでも十分できる。
今しなければならないこと。きっと、そっちの方が大切なんだ。


あたりまえの…

あたりまえの時間。
あたりまえの場所。
本当に欲しいものはそれだ。


← BACKTOPNEXT →


by ねこのしっぽ (cattailあっとyamano.kokage.cc)